忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
びっくりするぐらい寒くて、暖房の効いた部屋から抜け出せずにいます…(ブルブル

そして、気を抜くと一週間ブログを書きに来ないというこのありさま。
新年の抱負はどこにいった…!!!!!

今週一週間、何をしていたんだろう…と思いだすと…。

…何してたんだろう…???wwww

…旅行の計画をひたすら練ってたような…気が…する…(←
えぇ、絵を描いていたわけでも、何かの勉強に励んでいたわけでも、仕事で忙しかったわけでもありませんw
プライベートの旅行計画を仕事中もあーでもない、こーどもないと考えていましたよ!!(おま

だって、おかんと海外行くってのは決まったんですが、行き先が決まらなくて…!!
どこがいいのか聞いても『お母さんわかんないから、全部任せるわ~』ばっかりなんだもん…!!!!!
旅行計画立てるのはすごく好きなんですが、優柔不断だから行き先の案ぐらいはくれ…!!!!!

ただ、出発まで2か月きっていることもありあんまり悠長に悩んでいられないので
①5日程度で行って帰ってこれて、しかも弾丸ツアーにならないとこ
②日本寒いし、どうせ行くなら暖かいところ
③でもビーチリゾートがメインじゃないとこ
…という、条件のもと絞り込み。
5日という日程なら、まぁ無難にアジアかなと。オーストラリアも考えたんですが、(可能性は低めですが)行く予定が一応あるのでどうせなら別な国がいいよね!!と。

で、暖かいところとなると、韓国はアウト。日本とあんまり変わりませんからね…。
そうすると、台湾、香港、ベトナム、タイ、シンガポールあたりかな~と。
何となく、台湾&香港は近いし4日間ぐらいでもいける=休み取りにくい友達とでも4日程度で行ける&金銭面でも他のアジアと比べて旅費はおさえられる…ということで今回は見送り。
残った、ベトナム、タイ、シンガポールは日程や予算& 日 本 人 渡 航 者 が 多 い か ど う か(笑)という理由で絞って、タイに行くことにしました~V V V

食事(ココナッツ系や香草なんかが食べれなそうなので…)と気候(気温…30度超えてるって…本気ですか??orz)が若干心配ですが、食事はいざとなったら中華系でも日本食でもファーストフードなんかでどうにかできる!!!気温も高いけど、日本みたいにじめじめしてない!!と信じて…!!!!!

国が決まったのでツアー探し!観光都市だけあって、バンコクにはたくさんホテルがあってより取り見取り状態だったのですが、行きたい店をチェックしまくって交通の便のよさそうな&評判のよいホテルをピックアップ→そのホテルが選べるツアーを探しまくりましたwww
一人でぶつぶつ言いながら茶の間でツアー探していたら、おかんに『何一人でぶつぶつ言ってるの?気持ち悪いwww』と…。 ちょwwwおかんwwwwwwwww
いい思い出作ってほしいからこんなに頑張って調べてるのに!!!娘に対してその一言はないでしょう…!!!!!!!
ま、そんな親です…。えぇ、数十年一緒にいればわかってますとも。えぇ!!!

そんなこんなで決めたツアー、予約の電話を入れたら…まさかのキャンセル待ちwwww
しかも、海外往復航空券→OK、ホテル→OK、国内線往路→OK、国内線復路→キャンセル待ち
ナンダッテwwwwwwwwwwwwwwwww まさかの国内線キャンセル待ちwwwwwwwwwwwww
予約取れることを願っていましたら、翌日旅行会社の方から『とれましたよー!!』と連絡。
早くない???wwwwwwwwwww

もうちょい色々調べて、母親に楽しんでもらえるように計画練りたいと思います(^^
楽しみだ…!!!!!!!!!!

拍手[0回]

PR
【2010/01/16 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<久々に。 | HOME | 風邪っぴき。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]