忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
この前、下書き(というかラクガキ)は晒していたオメガ(★レントラー♂)完成!!

下書きの構図は活かせたけど、下塗りした色とかほとんどいかせてないよ!
上からほぼ塗り直したよ!!(笑


親分完成!!


中華風(?)な装いに見えれば…いいな…と(遠い目
ただ、最初っから『中華風にするんだ!』と決めていたので、レントラーの原型デザインを残せず。
黄色と黒しかないのって…難しいよ…!!!(ウワン

デザインを考えていると、衣装の資料がほしくなります。
各国の民族衣装とか!!
あと、デザインセンスもね…。
落ちてないかな…どっかに…(←

肩出しちゃってるのに、首に毛巻いてるとか色々ツッコミどころはありますが。

で、このポーズを見ていたらむしょうにラクガキしたくなってきたので(え
追記にちょっとだけラクガキしたのを入れておきます。

拍手[0回]

PR
【2009/07/14 】
CATEGORY [ ポケ擬人化 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
何がって、 私 が (←

結局仕事は日付変わる前に終わったのに、1時過ぎに上司から電話かかってきて(←この時点でおかしいけど
仕事手伝う羽目になって2時過ぎたよ…!!(ウワン
この埋め合わせは必ずしてもらうからな!!!(クワッ

某P氏へのサプライズ(というか迷惑というか…)は気づいてもらえたようでよかったです(^^
『…見なかったことに』でスルーされたらどうしようかと、送りつけてから何度も思いました。
…いや、スルーされた方がよかったのかも??


そんなP氏へ電波。

もちろん君が会員番号NO.1だよ+ (ちょ


そんなささげた迷惑絵を、ブログでどかん(?)とあげるのはなんかいやなので
追記にしまっておきます。(某所では公開済みですが…

何を見ても文句を言わない心が太平洋よりも広い方だけご覧ください(←

拍手[0回]

【2009/07/14 】
CATEGORY [ ポケ擬人化 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
金曜日に某擬人化組織のエチャがあったので、気合い入れて参加してきました!!(←

オフの関係で最後までいれませんでしたが、すごく楽しかったです(^^
会話の流れるような脱線具合がすごかった…!!(注:褒めてます

参加してきた軌跡(?)はコチラ ↓ ↓ ↓

ろぐー!!

1枚目はチュウエチャでした!
もう、素敵なお子さんがたくさんいて誰を描かせてもらうかしばらく悩みました…。
断腸の思い(ぇ)でどうにかこうにか絞り込み、カナメさん宅のモリゾーさんをお借りしました!
ツリ目にとがった耳がドツボです(ちょ
本当のモリゾーさんはもっとかっこいいんだぜーーーーーーーーーーー!!!!!

カナメさんとリダがうちの子を描いてくださっていて、PCの前で一人めっちゃ喜んでました…!!
あ り が と う ご ざ い ま す … ! ! (ジャンピング土下座

ただ、描かれるわが子を見てふと思ったこと。

結構前からチラホラ言われていたんですが…なんか…こう…
ナルシーとか、(妙な方向にor間違った方向に)自信満々(すぎる)子が多いんじゃないかと…。
うまく言えないんですが…。
描いて頂いてたのがシップスとヨミだったからなおさらかもしれませんが…(笑
ちなみに(?)シップスはヨミを仲間だと思っていますが、
ヨミはシップスのことなんて全く眼中にありません。(キッパリ
仲間が増えてきたので、こういう設定もぼちぼち継ぎ足していきたいところです(><

2枚目はタカミン入室時に割り振られる番号=全国図鑑番号で、即席擬人化です。
で、コダックをひきあてたのですが…。黄色一色とか、おおきな特徴がコレ!
といってないので苦労しました…、
特徴っていえばくちばしはあるんですが、くちばしっていつもどう対処していいのかわからん(笑

苦労した末に、考え付いたのが…
①頭かかえて悩ませる(or頭痛
②原型とセットでおいておけばそれっぽい(ちょ

②とか邪道です(笑

多分、2人は兄弟。なんとなく原型の子の方がお兄ちゃんな気がします。なんとなく。


完成ログは、きっとリダがあげてくれると思います(ニコニコ
ご一緒した皆様、どうもありがとうございましたー!!>届かない電波

拍手[0回]

【2009/06/29 】
CATEGORY [ ポケ擬人化 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
中途半端に考えて、デザインが降ってこず放置気味だった子をぼちぼちラフでもいいから
デザインをおこしていこうと思います。
変わる可能性は高いですが…(笑

苦手だ苦手だと言っていても、やらんことには上達しませんから!!

ってことで、今回は頂いてからもう○年経っているお子さんを(←
シ○プスを頂いた頃と同じ時期に頂いてたと思います…(確か

オメガ(★レントラー♂) うっかりや、物音に敏感

オメガ親分。

・うっかりしてるけど一家の親分
・夜部屋に一人でいるときに物音とかすると布団に潜り込むぐらいビビリだけど一家の親分
・結構なヘタレかもしれないけど一家の親分(←しつこい
・でもやる時はやる。水&エスパータイプには超強気(ちょ
・怒られても3秒で経ちおなおるぜ!!!!!!(←


オメガ親分(ぇ)はねこさから頂いた元★コリンクです(^^
確か(記憶がかなり曖昧ですが…)一家の親分だった気がします…(ウロ
親分っぽさを出すために、あーでもない、こーでもないと何か色々と迷って描いていた挙句に
2年?ほど放置されてました…(ちょ
結局、親分っぽさは着物をはいで解決です(違
親分成分が足りない時は、キセルももしかしたら装備するかもしれない(ぇ

頂いた頃から性格なんkは大体こんな感じのイメージで考えてました。
あと、口調は多分関西弁。大○というより京○の訛り?
東北人なので違いがハッキリとわかってないんですが、以前の上司が○都出身で、何といったら
いいんでしょう?なんか関西弁でも柔らかい?感じがする…ような…気がして…?
その人だからかもしれないんですが…(^^;

参考セリフを何か書こうかとも思ったんですが、エセ関西弁になるのでやめときました(笑

この調子でぼちぼち擬人化していきたいです(^^
うまくデザインできないですが…orz

拍手[0回]

【2009/06/26 】
CATEGORY [ ポケ擬人化 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
何が?って、ポケ擬人化絵です。

イメージは大体できているのですが、それを絵におこして、変な衣装(←)を修正しだすと
キリがないんですよね…。
そもそも、衣装デザインのセンスなんて皆無ですからぁぁぁぁぁ!!!(ウワン

そういうわけで(?)擬人化したい子はたくさんいるのに、保留しっぱなしです。

某Kナメさんが仮設定画をあげていらっしゃったので、便乗がてら保留している子を少しでも減らそう…と!(何


今回ザクザクッと描いた子は、プラチナメンツの中でも 一 応 リーダーの子 ↓

中華っぽくしたかっ…た…んだ…(バタリ

【設定メモ】 ※変わる可能性大・笑

・いじっぱりで負けず嫌い。ツンツン。
・売られたケンカは買うぜ!!
・ひょうきんもの。ノリは空回りするぐらいいい(←
・ひょうきん…というか、バk(ry)なのかも…
・10代後半~20代前半。若さでアタック!!(違
・辛いもの大好き。なんでも辛くする。
・好きなことは、メシ!バトル!!
・苦手なのは、同じパーティーのヨミ(ミロカロス♂) ガタブルガタブル


…ヨミが苦手なのは相性の問題(ベニ:火、ヨミ:水)もちょっとはありますが、

何かのきっかけでバトル
→ヨミにコテンパンにやられる&容赦ない精神攻撃を受ける(笑
→ ト ラ ウ マ に な る (えぇ

ということで、ベニさんはヨミさんのあの何か企んでそうな顔見ると悪寒が走ります。
何か言われそうorされそうになったら物陰に逃げます(ぇ
ヨミさんは退屈しのぎにもってこいなので、おもしろがってやり続けてます(ちょ



…ヨミを考えていた時にはセットで考えていた子でしたが、服装が決まらず今まで放置されてました(笑
設定の中でも不憫ですが、私からの扱いも不憫な子…。
…顔、ちょっと幼かったかも。
そして、いつも髪長めの子ばっかり描いているので、短髪がすごく描きにくいです…orz

拍手[0回]

【2009/06/18 】
CATEGORY [ ポケ擬人化 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]