忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
挫折しかけた(というか挫折してる・笑)英語学習をリベンジ…!!
毎度『今度こそは・・・!!』と思ってやってるんですが、本当飽きっぽいというか、自分に甘いというか…。

今回の旅行で本当に言葉って大事だな…!!英語話せるようになりたい!!!と心底思いました…。
どこかでちょろっと書いたかもしれませんが、今回deviantartというサイトで知り合ったフランス人の子と現地で会ったんですね。その子は英語ぺらぺら&日本語が超上手…!!おかげで意思疎通は思ってた以上にできたんですが、多少英語は話したものの(話すっていうよか単語言ってただけ…)ほとんど私日本語しか話せなくて、なんと歯がゆい思いをしたことか…!!!!!!!!!!!!!

あぁ、これじゃいかん!!!ってことで、英語を気合い入れて勉強しなおそうとしているところです。
で、フランスにまた行きたい!!…もう、コレ。帰国してからふと旅行のことを思い出しては、次に行くことばかり考えてます…。兄ちゃんの魅力にメロメロです(違
…ってことで、第二外国語でフランス語にも挑戦!!!してみようかと。
日本語もままならないのに、英語、しかも全然わからないフランス語にまで挑戦って…
よくばりすぎですね…。
でも、とりあえず頑張ります。

英語は文法うんぬんかんぬんより語彙力を増やしたい&話せるようになりたいのでシャドーイングを重点的に…ってことで、今はひたすらDUO3.0やってます。
ひたすら書いては暗記。音聞いてひたすらシャドーイング。一日に覚えるのが1文~5文ぐらいなので、終わるまでに何日かかるんだ!?って感じですが…(注:DUO3.0は 全部で560文あります・笑
あとフランス語は色々教本見てみて、なんだかよさそうだった一冊をチョイス。
ひたすら母音だのの発音練習ばっかりしてます。とりあえず、音を覚えないと先に進まん…!!!!!

仕事がある日だとなかなか進まなくてやきもきしますが、毎日ちょこちょこ頑張って勉強したいと思います。
目指せトリリンガル!!!!!…ってのは無謀すぎるので、英語は簡単にコミュニケーションとれるレベル、フランス語は旅行で役立つレベルをまずは目指して頑張りたいと思います。

…いつまで続くか…な…

拍手[0回]

PR
【2010/11/04 】
CATEGORY [ 語学学習 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]