忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

…だから何だ!?っていうね。
エイプリルフールだからと言って、何かあるわけでもなく。

今日は朝起きたら風がものすごく強かったです。
風の強い日は、電車が遅れることも考えて30分~1時間程度早く家を出るのですが、今日は最近の疲れがたまってか風の音にも気付かずギリギリまで寝てました(笑
でも、運行情報を見ても運転見合わせて無いからいけるだろう!!ってことで、家を出ました。

が。

まず、1本目の電車が5分遅れでやってくる。
他の路線が遅れたり、運休が出たりしても平然と走っている路線なだけに、5分の遅れが大変引っ掛かりましたが気にせず乗ってみました(←気にしろ

で、(乗り継いで)2本目の電車。
いつも乗る電車の前の電車なのか、ホームですでに待っている状況。
勢いよく乗り込むも、流れてきたアナウンスにガッカリ…!!!

『ただいま、○○駅と○○駅間で運転を見合わせております。運転再開の目途はたっておりません。』

なんてこった…!!!!!orz

もう、携帯で運行情報チェックしねぇ!!
あんな情報しんじねぇぞ、このやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

まだ異動したばっかりなので、電車遅延のせいといってもあんまり遅刻は聞こえがよくないよなぁ~…ということで、新幹線で行くことに。(ぇ

ただ、新幹線の駅まで行く手段がタクシーしかなく。
しかし、タクシー代なんて出るわけもなく。(もちろん新幹線代も
でも、迷っている時間もなく…。

移動してる間に先輩社員やら、上司やらから電話がかかってきて、タクシーやら新幹線やら使う前に連絡くれって言われてしまいました…。
何か、うまいことやってその経費落ちるようにできるらしい…!!!!

そんなの知らなかったよ・・・!!

絶対経費落ちないから、って前の上司に言われてたから、自腹覚悟でタクシー&新幹線使ったのに!!!!!
知ってたらタクシーのる前に連絡ぐらいするけどさ!!

とりあえず領収書はもらっておけ、と言われたのでもらっておいたのですが、はたしておりるものか…。
5000円交通費で自腹は結構痛いので、もらえるならもらいたいんだけどな…。

…。

…∑(゜Д゜)ハッッ

まさか…
『経費でおとせるかもしれない』っての…

嘘ってことはないよね!!!???

(先輩社員の名前)さん、(上司の名前)さん…信じていいんですよね!!!???(←


仕事の帰りに、風が強かった&マフラーをしていたので…
T○Revolationごっこをこっそりしてしまったり。(←アフォ

ほんの出来心です。

拍手[0回]

PR
【2008/04/01 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<【あの人知りたいジャンバトン】 | HOME | やっちまったんDA・ZE☆>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]