忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
本日がお休みだったので、友達に急遽連絡をとったところたまたま休み!
じゃ、またぶらっと旅しようぜ☆という話になり、今回も一日全力で遊んできました(笑

前回が(ブログには載せてないけど)県北西部を旅したので、今回は県中央~西あたりをぶらっと!!

朝10時から行動開始!!
前日、仕事が終わってなくて3時まで起きてたので起きれるのか心配でしたが、何とか起床!!
前回友人が運転してくれたので、今回の運転者は私です。…長距離運転が久々だったので、
若干不安がありましたが…(←

うちが田舎なので、とりあえず移動しつつ、12時ちょい前には昼食べたいねってことになり、
適当に目星つけて移動。
お昼はパスタァー!!でしたv
無類のカルボナーラ好きなので、他のパスタには目もくれずカルボナーラをチョイス!(笑
生麺らしく、すごくもちもちしたおいしいパスタでした!!ボーーーーノッッ!!!(←
あんまり量は多くないんですが、太め&かみごたえがあるので結構満腹に。
…満腹なのはいいんですが、それからのトドライブに若干不安がよぎりました(笑

で、今回のぶらり旅の目的が『プラネタリウム鑑賞』だったのですが、ご飯食べてる最中に調べたところ
夕方からしかプラネタリウムをしておらず(←事前に調べない人
数時間何をしようかとしばし悩みました。

…が、そのまま街中で遊ぶのはなんかつまらないよね。
何か『え?なんでそんなことしてんの?www』と言われるぐらい変な遊びをしたいと思い、
悩みに悩んだ結果…

スワンボート漕ぎに行こうぜ☆(バチコーン

ってことで、某公園へといざ出発!!

車を走らせ20分弱で到着!!
98604765.jpg

平日だったので、園内の至るところで植え替えの作業が行われてました。

公園内をうろちょろしたり、アスレチックに年甲斐もなく挑戦してみたりと数十分すごし、
いざボート乗り場へ!!

…残念ながらスワンボートはなかったので、普通の(?)足漕ぎボートに乗船!!

71ea1d36.jpg

ボート内からパチリと一枚。
30分ほど乗っていたのですが、ものすごい疲れました…orz
そして感じる衰え…!!(ブルブル

はしゃぎすぎて、ボートから降りてしばらく足をあげて歩けませんでした…(←
2人ともすり足状態(笑
しかも、ボート乗り場から出口まで1km近くあって『おいおい、嘘だろ…(ブルブル』言いながら退園(笑

で、次は天文台!!
…の前に、公園に来る途中に見つけた洋菓子店で売っていたソフトクリームを食らいます!!

98dbeec6.jpg

ミルクの味がしっかりして濃厚なのに、すっきりとしていておいしかったですv

そして、ラストの天文台!!
余裕こいて移動していたら、プラネタリウム開園5分前に到着しました(笑
あ、危ない…!!

久々にプラネタリウム行ったんですが、アレ?プラネタリウムってこんなによかったっけ!?
と思うぐらいよかったです…!!
普通の星空観賞以外に、7月に日食があるので日食のメカニズム、観賞方法なんかの説明を
して頂いたんですがすごく楽しかった!!
で、プログラムの一部で『少し早いですが、本日ご来場の皆様に少しだけ早く日食をお見せしますね』
と言ってプラネタリウムに皆既日食のシーンが映し出されたんですが、そこだけ撮影OKということだったので
激写してきました!!

372cb450.jpg

今回の写真は全部数日前に機種変更した携帯で撮ったのですが、
携帯でここまで綺麗に撮れたことにテンソンあがりまくりました(笑
そして、そのタイミングで機種変更した自分を褒めたい。全力で褒めてやりたい(ぇ

移動距離がなんだかんだで200km弱ぐらいとかなり疲れましたが、すごく楽しかったですv

…明日、確実に筋肉痛になると思います(←

拍手[0回]

PR
【2009/06/10 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<たまには。 | HOME | ラクガキ。~北欧祭りラスト!!~>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]