忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
なんだか最近仕事の話ばっかりですが、今日も仕事の話です(ぇ

突然ですが、学生…というか、中・高の時点で『将来、日本国外に(旅行以外で)出ることは無い』と思っていたので、英語は話せなくても、ちょっと読めればいい(常識的にね)…ぐらいに思ってたんですね。
間違っても英語使う仕事になんか就くはずが無い!!絶対にあり得ない!!!…と。

しかし、現実は小説より奇なり(何

完全に必要というわけではないのですが、地味に仕事で英会話スキルの必要性を感じています…。

職場にも、友人にも、従兄弟にも運よく英語がビジネス英会話程度まで出来る人がいる&英語圏の方と接する機会もそこそこにあるので、覚えていくには(何もないよりは)よい環境なのかもしれませんが…。

しかも、『仕事で英語の必要性を感じてる』って話を、英語できる友人の1人に言ったら『これから何十年社会に出て仕事していくなら、日本国内でも英語ぐらい話せないといけない!』って説教された…(´Д`)
『英語なんてノリだよ、ノリ!!』といわれたのですが…。
日本国内でノリだけで英会話できるようになるのって…時間かかると思うんだけどなぁ…。

飽きなければ(おま)、昔から英語話せるようにはなりたいと思ってはいたので勉強してみようかな。

…絵を描く時間が更に減る…!!!(ウワン


バトン絵完成したら追記(か新記事立てる)しにきます!!(シュタッッ

拍手[0回]

PR
【2008/04/10 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<バトンまみれ。 | HOME | 疲れた…(´Д`)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]