忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

っだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
色塗り終了間近で、フォトショ固まりやがったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(ウワン
絵つきバトン回答の予定でしたが、予定をかえてお送りいたします…(グスグス

------------------------------

まず1本目!リダから頂きました!!ドン!!!

【大好きですバトン】
<<概要>>
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
るかです

●送ってきた人の名前は?
『碧羽』と書いてリダと読むわれらがリダからです!(ぇ

●その人はどんな人?
はっちゃけている某メンツをまとめる頼れるリーダァァァ!!!
仕事は早いし、周囲への気配りも欠かさない。素敵!!!
あ、私ははっちゃけてませんよ?念のため言っておきます(´∀`)ウフフフフ

●その人のこと好き?
好きというか…愛してます。ジュテーーム!!!!(ぇ

●じゃあ今憧れている人の名前は?
オンでしたら、もう皆様…!!その絵の技量と文章力を分けてください…!!!(切実
オフでしたら、今の職場の先輩社員の○○さん。仕事も出来るし、面倒見もいいし、
常に笑顔を絶やさない本当にすごい人…!!!

●何でその人に憧れる?
…あ。前の質問で答えちゃってるじゃない…(笑

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
ネット上だったら、この前のエチャでいこさ、セツナさん、すこさ、ねこさ、みなぎさんかな?

●この人には適わない!って人いる?
すこさとねこさとみなぎさん。
そりゃもう、いろんな意味で。

●何で?
ご想像にお任せしますv

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!

まわすかどうかは別にして!!!

可愛い⇒すこさ
格好いい⇒いこさ
ツンデレ⇒みなぎさん
天才⇒ねこさ
明るい⇒リダ
天然⇒…誰だ…!!??
大雑把⇒私のことですよね!?

------------------------------

2本目!同じくリダからです!!
炭酸類にたとえて頂きました!爽やかってことかしら!?(自重しろ
爽やかにバトン回答いっきまーーーす+(←間違った爽やか演出


【飲み物バトン】

■01:お名前は?
るかです

■02:バトンをいただいた碧羽さんを飲み物に例えると?
紅茶!っていっても、フレーバーティーというか、フルーツとかのいい匂いがするヤツ!

■03:自分を飲み物に例えると?
…なんだろう…。
フルーツ系のジュース?
爽やかって意味じゃなくて、たとえばオレンジジュースだったら、
オレンジジュースのくせに『果汁1%未満』とか書いてあるヤツ。
『え?おまえ、それってオレンジジュースとしてどうなの?』みたいなヤツ。

■04:お好きな飲み物3つ
1)甘みが少ない炭酸飲料(ジンジャーエールとか、NUDAとか)
2)果汁100%系のジュース
3)カクテル全般(おま
あとは、レモンとかグレープフルーツ果汁がちょっと入ってる水なんかも好きです。
さっぱりしてるのがいい。

■05: 嫌いな飲み物3つ
1)後味が甘ったるいもの(アバウトすぎる
2)日本酒
3)にごり酒とかたまご酒とか甘酒とかにごってるお酒(アバウトすぎる
酒しかないのか!?っていうね…。

■06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
緑茶でも、ほうじ茶でも、番茶でも、そば茶でも、梅こぶ茶でも何でも頂きます!!

■07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で
緑茶⇒麒麟さん
オレンジジュース⇒くろもさん
紅茶⇒カナメさん
コーヒー⇒心太さん
炭酸類⇒カズキさん

転送先はフリーダム。日記のネタにでも困ったら使ってください(笑

続きに、地雷系バトンです。
1本は麒麟さん宅から、1本はリダ宅からです。

麒麟さん宅で踏みました…!!走ります!!!

【絵師限定地雷バトン】
描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

・描き始めた年齢
幼稚園の頃に絵を描いていた記憶はあるのですが…。
版権モノを真似して描き出したのは小学生ぐらいでしょうか?

・利き腕
平凡な右利きです。

・絵を描く時に欠かせないもの
ペンタブとPCとフォトショと座椅子(ぇ
これにプラスSAIがあれば最高。
音楽はかけたり、かけなかったりです。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
多分、周りがびっくりするぐらいに描くのに時間かかってる(笑
構図決めて~線画完成までがものすごい時間かかります…。
日記絵(オエビ絵)程度なら1時間~2時間30分ですみますが、
サイトにあげる絵だったり、娘僕企画なんかに参加する絵となると、
構図決定まで:30分~1時間
下描き:30分~2時間
ペンいれ:30分~数時間(…
色塗り:1時間~数時間(ペン入れよりかかることは無いです
…最短でも3時間程度はかかる

・下書きは鉛筆orシャーペン
全部PCで描くのでアナログ画材は一切使いません~

・ペン入れに使うペン
… ペ ン ツ ー ル ? (笑
大体細さは(画像の解像度によりけりですが)1.0~3.0ピクセル。

・着色に使う画材
今はフォトショのみ。SAI使ってた頃はSAI:フォトショ=2:8ぐらい。

・デジタルorアナログ
デジタルのみですね。

・デジタルと答えた方はソフト名を
PhotoshopCS2。

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
ダントツで手かもしれない…!!
あとは、足。地面との接地面とか考えると、どう考えてもおかしいのとか
たくさんある…。

・人物で始めに描く所
鼻(のすじ)か目。

・人物で始めに塗る所
顔かな?とりあえず肌色から塗る。

・塗るのが楽しい所
髪と顔!!
髪は下塗りが面倒くさいけど、そのあとは楽しいvvv

・頻繁に使う色
ちょっと薄めの色。
最近は、彩度低めの色を選ぶことが多いです。

・描くのが多いのは創作or版権
今はポケ擬人化かなぁ…?
版権だと…リボーン??

・トーンを沢山使うor余り使わない
トーンなんぞ使わん!!!!!

・描きやすいのは男or女
男性です。女の子は可愛く&綺麗にかけなくて困る…。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
中華風はあまり無いかな??
和風&洋風は同程度だと思います。

・グラデーションorアニメ塗り
グラデ塗りの方がおおいかな???
アニメ塗りも、厚塗り(もどき)もよくしますが…。

・暗い色調or明るい色調
明るい色調…かなぁ…??

・暖色系or寒色系
寒色系かな??
…でも、緑・紫・白・黒の中間色が多めかも。

・アクションを描くのは得意or苦手
無 理 で す が 何 か ? (ニコ

・機械を描くのは得意or苦手
ダッッ!!!(走

・細部の描写には拘るor大雑把
多分拘る方ですね。
絵を描く時は、A4サイズ(300dpi)でガシガシ描いて、サイト投稿時は
400×600程度に縮小するので細部まで見えないとわかって描いているのですが
剣の柄(?)の部分の紐が巻きついてる部分なんかは、紐の模様やら
影やらまで描かないと気がすまない…。だから時間かかるんだと思いますorz

・一番好きな画材
シャーペンがすきかもしれない…。

・最近の絵を一枚曝して下さい
きんぞうさん宅かまたりさん(色アブソル♂)
【きんぞうさん宅 / かまたりさん(色アブソル♂)】

娘僕企画さんに投稿してきた絵です。

------------------------------

またまたリダ宅から!!
地雷系だったのに、名指しって ど う い う こ と だ い ???

ま、おもしろそうだから喜んでこたえるけれども!!!(´∀`)
走るぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!


【見たら強制参加バトン】

『指定:ムスカ大佐』

「」内は指定された相手を入れる。

1.まずはどこで待ち合わせる?
基地か、ゴリアテか、ラピュタ(ぇ

2.遅れて行く?早めに行く?
遅く行くと説教されそうなので、早めに(笑

4.手をつないだ瞬間に「ムスカ大佐」は赤くなりました。あなたはこの先どうしますか?
ちょっっっ!!!!!!!!(ばくしょ
おま、そんなキャラじゃないだろう!!!!????

5.あなたはどんな服を着ていますか?
『流行の服』じゃない服だと思います(´∀`)ウフフ

6.「ムスカ大佐」はどんな服を着ていますか?
茶色のスーツだと思うよ!!!

7.いきなり雨が降ってきて「ムスカ大佐」は傘をさし中に入れてくれました。あなたも傘をを持ってます。使いますか?
丁重にお断りをさせて頂き、自分の傘使います(笑

8.デート後。あなたは「ムスカ大佐」の家に行ことになりました。あなたの心境は?
すごい豪邸っぽそうですね…!!!
でも、『おいしいものでもご馳走してくれるかな…(じゅるり』ぐらいしか考えないと思う(笑

9.最後にこのバトンをデートの相手を指定して10人に回して下さい。
アンカーで!!!

拍手[0回]

PR
【2008/04/11 】
CATEGORY [ バトン ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<メインはバトン!! | HOME | ど、どうしよう…!!>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]