忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
ためまくっていた絵をまとmてサイトにアップしましたー!
…でも、まだ地味に残ってるような…(←

絵を描く意欲はあるんですが、実力&スピードが追いつかなくてやきもき。
本当1枚1枚描き上げるのが『おっせーーーーーーー!!!(イラッ』と一人でやきもき。
進捗度60%ぐらい超えてくると集中力まして一気に仕上げられるんですが、そこまでがあーでもない、
こーでもない、テレビ見たり、本読んだり…と集中力続かなくてダメですね…。

集中力続かないのは絵だけじゃなく、勉強も然り、仕事も然り(おま

英語の発音練習していますが、なかなか…。
だって、舌の位置がココとか、何と何の音の中間っぽい音出せだの、言葉発音するのに今まで意識したことってほとんどなかったので(韓国語勉強した時ぐらいかな)すごい困ります。
で、自分では違う発音しているつもりでも、チェックするため録音して聞いてみるんですが…
お手本ぐらい差が出なくて鏡見て口の形チェックしたり、何度も同じ単語発音してみたりしてます。
今までしたことのない口の開け方&動き方しているせいで、顎がだるくなるぐらいwww
覚えが悪くて、まだ母音で躓いてます(←
ヒアリングは何年もピアノやっていて耳が多少いいせいか、結構聞き取れるんですけどね、発音が…。

成果がイマイチ出ないと、飽きてきます(←

ぼちぼち頑張ります。
でも、時間が無いよぉぉぉ…!!!

休みがカレンダー通りでは無いので、月の前半や後半に休みが偏ったりするのですが、今月は後半が
休み多くて絵描いたり、勉強したりしよう!と思っていたのですが、休みの日に出張&研修いれられてガッカリしてます…orz
月末~来月初めにかけて北海道に出張です。
初北海道がまさか仕事で行くことになろうとは…。
行きと帰りの移動日に気合い入れて観光してやりたいと思います(ちょ

拍手[0回]

PR
【2009/10/11 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<寒い…((´д`)) ブルブル | HOME | 台風一過。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]