忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
いきなり本やらなんやら購入して構えて英語の勉強しだすと確実に飽きるor続かなそうなので、
毎日ぽちぽち『英○漬け』&『もっと英語○け』やってます(笑

最初『英語○け』をとばして『もっと~』を購入したのですが、残念なまでにヒアリング力が落ちていました…。
結果、『もっと~』の低レベルはいけるものの、ある程度レベルあげてくると『今何って言った!?』と
若干DSに語りかけながら(おま)耳をすまして聴いてるわけですが。

ヒアリング力だけでなく、語彙力も落ちているので、だったら『英語○け』も買っちまえ!!(笑
と、ノリで買ってきたわけです。

2つともレベル同じぐらいだと思っていたのに、結構違うんですね、コレ。
『英語○け』だと毎日のチェックテストがかなり高評価とれるのに対して、『もっと~』は低評価~中評価を
いったり~きたり~。

私の英語力のピーク時に持っていくまででもまだまだ時間かかりそうです…。
発音練習が何気に楽しくて、 [ r ] と [ l ] の発音の違い練習していたら舌つりそうになりました(笑
あと、お手本通りにやろうとするせいだからかもしれないんですが、顔の筋肉が疲れます(ぇ
ただ単にうちが筋肉上手く使えなくて動かし過ぎなだけかもしれませんが…。


話変わって。

deviantA○T(以下、DA)へ某Kナメさんの勧誘に成功してさらにDA中毒になりつつあります(笑

DAのアドレス記載のメールを頂いて、そのメールを見るなりアクセス&コメントしに行ったんですが、
偶然にもメール頂いた直後に私がメール発見→コメント残しに行ったもんだから
あまりの速さに笑われました(笑
冗談で『光の速さで~』って言ってたら、半ば冗談じゃなくなってーら(´∀‘

全世界からアクセスのあるサイトだけあって、反応が予想以上にあってブルブル震えながら
&頭と翻訳サイトと辞書サイトをフルに活動させながらお返事してます(笑
単語は覚えても、お礼やコメントの表現方法にバリエーションが無いんだぜ…(ガクリ

とりあえう、色々頑張ります。
何という適当なシメ(笑

最後に、この前なぜか無性に描きたくなって描いたイタちゃん置いて逃げします(サササッ

愛を届けるよ(=ヮ=)

間接おかしいのとかは、しょうがないよね…(遠い目

拍手[0回]

PR
【2009/09/08 】
CATEGORY [ イラストつき ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<整理! | HOME | 特技=妄想。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]