忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
色々描きたい絵があるんですが、地味にスランプです。描けないーーー!!
自分の描けなさ具合にイラッ☆としてます(笑

英語の勉強のために~と思ってはじめたDA(=海外版pixivみたいな感じ)ですが、タイピングしているだけだからなのかなかなか単語が覚えられません(笑
…年のせいとは思いたくない…よ…。
同じ単語何度も何度も調べ直して、その度に『あぁ、この単語前も調べてたわぁぁぁ…!!!!orz』tとなってます。書かない&声に出さないからなかなか覚えられないんですかね…。

DAに加入すると自分のページが持てて、そのトップページには自分の作品やお気に入りの作品の展示、自己紹介スペースや掲示板、ジャーナルっていうブログみたいなスペースと結構充実してるんですね。

で、英作文できるように、ってことでジャーナルを書いてみたりしたんですが…予想以上に反応があって嬉しい反面すごく困る…!!!(←  ジャーナルに限らず、コメントも長いものをもらったりするんですが、何個も頂くとそれを返すだけでものすごく時間がかかってしまいますorz
日本語で『こう返事したい!』という文章はすぐ思い浮かぶんですけど、それを英語に変換する作業が困難を極めます(笑) 某和約&英訳例文サイト&翻訳サイト&Yahoo1知恵袋&電子辞書フル活用(笑
あ、あと高校の時の参考書も(笑
大体、それをやるのが深夜なので、ただでさえ英作文あやしいのに、この上なくおかしい文章が出来上がってると思います…。…一応、そのコメントに対して返信してkれたりもしているので、それを見ると大体伝わっているみたいですが。

本当、学生時代に英語をもっと勉強していなかったことを悔いています…。
今勉強している人は、本気になって勉強した方がいいよ!!!(←

拍手[0回]

PR
【2009/10/17 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<ぐっはぁあああ( ゚∀゚)・∵. | HOME | アーサー+傷=かっこいい>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]