忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
旅行記ばっかりで、日記らしい日記をかいていなかったのでもそもそ書きにきました。
旅行記だって十分日記だけどな…!!(←

旅行記書きつつ思うのは、もちろん『楽しかったな~』と思い出に浸ることもあるんですが、
それと同じぐらい『また海外旅行したい!』と思うわけですよ。
旅行している最中は『日本最高!日本に帰ってご飯食べたい!』とか思いますけど(笑)

でも、それ以上に異文化に触れる(?)素晴らしさ!何!?コレ!?!?今までに味わったことのない
高揚感!!!ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーー!!! …みたいな(意味不明


で、その思いが抑えきれなかった結果…

英語の勉強はじめました Σd(゜∀゜

地味に某Kナメさん(隠れてない)と決意がかぶっていて笑いました(←

冷やし中華はじめました、みたいなノリで英語再度勉強中です(笑
英語圏への海外旅行の予定も何もないのにね!!(←

漠然と英語の勉強しだしたはいいものの、『いつか使うかも』ぐらいの目的では長続きしないのが
B型の性(さが)…(違
…だったら、意図的に英語を使うような環境になればいいんじゃない?と思ったわけですよ。

色々探して見つけたのが『d / e / v / i / a / n / t / A / R / T』という海外版PI○IVみたいな投稿サイト。
全世界の人が交流しているサイトというのもあって、規模がP○XIVの10倍以上(ウロ覚え)らしく
かなり巨大な投稿サイトらしいです。

登録の段階で、すでにどこもかしこも英語だらけで心が折れそうになりました…(ちょ

ネットで検索したら使い方wikiみたいなの出てくるだろう、と軽い気持ちでいたら…アレ?
ほとんど無い?(汗
あっても(管理人さんには失礼ですが…)ちょっと見づらくて、あまり参考にならんとです…!!(何

説明書あってもよく読まないでとりあえず使ってみる!タイプなので、色々さっそくいじってみました。
ここでコレを変えて~…、あ。これはこれを選べばいいの…かな? …と、手さぐりで。
じゃ、ものは試しだ!ってことで、とりあえず投稿してみました(^^
『おぉ、投稿できた…!!!』と思って一人喜んでいたのもつかの間。

英 語 で コ メ ン ト 来 た ん で す け ど 、ど う し た ら … ! ! (ガタガタ

電子辞書&パソコンで翻訳サイトとYahoo!知○袋フル稼働です(笑
ただ『ありがとう』だけ伝えるんじゃな…!と思って色々英作文するも、何か違う…!!
…で、結局Thank you so much!とか残念なぐらいありきたりなコメント返ししかできないわけですよ。

自分の英語力の低さにガッカリです…orz

ということで(?)このガッカリさをばねにして、あたいは英語の勉強をがんばります…!!
手始めに、『も/っ/と/英/語/漬/け』やら、語彙力が異常なまでに低下してたので単語覚えたりしてます(笑
大学受験時だったらもっと英語力あったのに…!ヒアリングだってもっと出来てた!単語だって、イディオムだってもっと覚えてたのにーーーーーーーーーーー!!!!(ウワン

独学でどこまで英語上達できるのか微妙ですが、頑張れるだけ頑張ろうと思います(^^

拍手[0回]

PR
【2009/09/01 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<何気に。 | HOME | 中国旅行記 ~その2~>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]