忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
連日PSPフル稼働中だったりします。
今日の仕事の帰りも、みっちりレベル上げに費やしました(笑

そんなこんなで、数日前までプレイ時間合計が20時間強だったと記憶しているんですが、
今日プレイ時間見たら50時間突破してた…(笑
だって、仕方がないんだ…!!待ちに待っていた彼がパーティーに復帰してくれたんだもの!
もう、これは連れ回すしかない…ですよね!!!

ゲームって、時を忘れさせますね…(遠い目


…そんな時を忘れてゲームに没頭した私は、いつものごとく(?)仕事のメールを放置しておりました(ちょ

そして、今日上司から一言。

『(名前)メール見た?』

一瞬あせりましたが、ここで嘘ついてもしょうがないので正直に『見てません(笑顔』で答えてやりました。
メールチェックし忘れて、期限ギリギリに提出とか、提出期限切れてから指示メールに気づくとか、
本当よくあるのにこまめにチェックができてません(笑

怒られるかなーと思ってたら(←)予想外の一言。

『この前の試験の結果きてたぞ!!』

日記で散々愚痴ってた、休日なのに試験で2日も!!
私の貴重な休みを 2 日 も奪いやがったあの資格試験の結果がきてたらしいのですよ(笑

一次試験が筆記、二次試験が面接や実技(みたいなの)等々。
で、二次試験不合格でもちろん資格はなし。
ただ、二次試験合格の場合はその結果によって3つにランクがつけられるんですね。
初級、中級、上級~みたいな感じで。
合格の比率なんかは明らかにされてないんですが、見てる感じだと100人受験したとして、
一次で50人通過、初級が20人、中級が10人、上級が5人…ぐらいな割合っぽい。

筆記は運だけでどうにでもなりますが、さすがに面接とかが入ってくると運だけじゃ
どうしようもないじゃないですか。
二次試験も、『しょうがない…見事な不合格を勝ち取りに受けてくるか…(憂鬱』な気分で受けたわけですよ。

と、説明が長くなりましたが続き。

ま、そんなもんなんで
『あぁ、アレですかー。(落ちた人だと番号が載らないので)私の番号載ってませんでしたよねー(笑』
…と聞いたら、上司にニヤリとされました…。

『いや…載ってたよ。番号載ってたんだけど…(上級の資格名称)のトコに載ってた…!!』

…(´-`)

…(´-`)

…(´-`)?

…(´-`)エ?

ナ ン ダ ッ テ ! ? ∑(´Д`)


ということで、知識もキャリアも技能(?)も無いのに、資格だけ見事にゲットしました(笑

派遣なんかでお仕事してる人にとっては、この資格とると時給がいい具合に上がったり、
手当で数万円もらえたりするらしいんですが、社員なのでそんなこともなく(涙
給料上がると聞けばもっと喜んだんでしょうが、お金が絡まないんだったらどうでもいい…(おま

こんなトコで運使うなら、違うところで運を使いたかったです…(切実

拍手[0回]

PR
【2008/10/04 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<こ、このぉぉぉ!!!!(ハァハァ | HOME | メインは私信のハズ。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]