忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

今の時期、学生さんは大絶賛テスト期間中??もう終わってる???
テストなんてしばらく受けてないから覚えてないZE☆(←

中学~大学とテスト勉強は前日の夜が勝負だったな…。
一週間前から勉強?何、ソレ?おいしいの??みたいな。
高校の頃は一番ひどくて、前日の夜から勉強開始→3時間睡眠→テスト…のループの繰り返しでした。
3教科テストあったら、1教科が以上のルーティーン、残り2教科は学校についてからが勝b(ぇ
なので、理科系科目と社会系科目の暗記物がメインな教科が同じ日にあると、どうしようもないという…(←
高校の頃は、本当テストなめてたな…。おかげで入試のとき苦労したわけですよ…。グスン。

ま、大学入ってからももちろんテスト勉強なんてせず(キッパリ

ただ、3年の時に急に『このままじゃイカン!!』となぜか急に思い立ち、すごく真面目に講義受けてました(笑
板書しない教授がほとんどだったので、いらないプリントの裏とかに教授が話した内容8割以上メモをとり、
そのメモを空きコマにルーズリーフに清書…を受けてた講義の7割やってました。
某法学なんかだと90分でA4の紙×両面3枚びっちりとかメモとってたな…。しかも、法学なので法律の解釈
を図つきとかで細かくメモってた(笑

今思うと、何であんなに真面目に授業受けてたのか…謎!!!!!

普段がっつり授業受けてると、テスト勉強ほぼしないで済む…ということに気付いた(遅
おかげで、大学3年のときは優秀賞?みたいなのもらいました。もうちょっとで特待生になれたらしく、
テスト前に余裕こいて無いで追い込めばよかった…!と若干後悔しましたが。
だった、授業料数十万還元だよ…!!!おしいことした…!!

こんな後悔だらけの大人にならないように、学生のみなさんはご利用は計画的に!!(違


今日のミーティング報告のパワポ作ってたら思った以上に時間とられた…!!
あぁ、私のお絵かき&サイト巡り&動画鑑賞時間をかえせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(←
今週末忙しいから暇な今日色々やりたかったのに…!!!ウワン!!!

拍手[0回]

PR
【2008/07/10 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<足がぁぁぁぁ!!足がぁぁぁぁぁ…!!!!! | HOME | おぉぉぉぉ…(プルプル>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]