忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
ということで、出張先からブログ更新なんぞしてみます。やっと一段落ついたので…!!
とりあえず自分が忘れないためにもあったことを箇条書きでご紹介。
なんだか結構盛りだくさんで、微妙に長くなりそうなので、追記部分から興味のある方だけごらん下さい。

観光を予定していた日の天気予報が…

雪 だ と … ! ?

何かの間違いであってほしい。雨じゃなくて雪!?
11月入った直後ですけど、雪!!?!?!?!??!?!

北海道…パネェ…(←
【初日】

・ 移動日。北海道の寒さはどんなもんか予想がつかず、とりあえずトレンチコート&ヒー○テック&マフラーをつめこみ寒さ対策。よりによって移動当日、宮城は暑い。17~8度ぐらい?あった(と思う)おかげでコート着れず荷物増える
・ 私より2日多く滞在する子のトランクの方が一回り以上小さくてガッカリする。何をつめたんだ、自分。
・ とりあえず、DS本体&充電器は必須ですよね?(←
・ 重いものは会社のPCです。ノートのくせに重さは一人前だぜ!!(何
・ 会社手配の航空券の中にスクラッチ。こすると何か当たるらしい。…おぉ、当たった…。でも全員当たるんでしょう、これって(笑)と言っていたら、一緒に移動していた子ははずれだった…。空港の売店で使える1000円分の商品券になるらしい。ラッキー!!
・ 空港に着いたぐらいでもう疲れる。むしろこれからの移動が本番だ。
・ もう一人の同期と、別エリアの顔見知りの上司と合流。移動します。
・ 飛行機のエンジントラブル発生。30分離陸が遅れる。
・ でも30分遅れたせいで、飛行機からはきれいな夕焼けが見れました
・ そしてもちろんデジカメで激写しました。この時点で30枚近く撮影(ちょ
・ 新千歳空港到着するも、30分ほど到着が遅れた関係で乗り換えも急いで乗り換え
・ 北海道内移動ではメジャー?な某航空会社の飛行機で移動。プ、プロペラ…!!
・ プロペラ飛行機に若干の不安を抱きつつも目的地到着。でもまだホテルまで移動があるぜ…!!
・ ホテル着!移動時間は会社→目的地で5時間超え。自宅からで考えると…6~7時間!?(ブルブル
・ チェックインしようとするものの、『本日予約は入っていません』といわれる。いやいや、んなバカな・・・!!!泊まれなきゃ困ります…!!!
・ 一緒に来た同期の子の宿泊予定も、予定より2日短い。何で??
・ 予約をとった人に確認してください&他の方の宿泊予定に間違いはないですか?と聞かれる。予約とった人が誰かなんて知らん!!よって、宿泊予定があっているかどうかも知らん!!!!!!
・ 宿泊者リスト見せられる。結果、私と名前が似た別な人の宿泊予定とホテルの人が勘違いをしていたというオチ。ちょwwwwwwwwwwww
・ おまけに、私と一緒に来た子の宿泊日数が逆になってる。うちの上司の伝え間違えなのか、現地社員のミスなのか…。
・ ホテルに荷物を預け、すぐに近くの飲み屋へ。…ミーティングっていうことで呼ばれたけど…飲み屋でミーティングは…。
・ 最初はまじめにミーティングしてたみたいです。ただ、うちらの飛行機が遅れた関係でいい感じで皆さん酔っ払ってました。ただでさえ知らないメンツばかりなのに、更にアウェー感が増しました(←
・ あまりご飯も食べれず解散。コンビニで朝食&晩御飯調達。…セイコー○ート、初めて聞いたよ…。そして、セイ○ーマートの多さにびびる(笑
・ ホテルまでの帰り道にあったクレープ屋さんによる。うまそう。食ってもうまい。3人で出張中また食べに来ようと誓う。
・ うちの部屋で3人集まりクレープをもぐもぐ。お菓子をもぐもぐ。大体ホテル泊があると私の部屋が高確率でたまり部屋になるのは気のせいだろうか…。
・ まったりとしていると電話がかかってくる。一緒に来た上司から。『10分後に3人で俺の部屋に来い』指示。もう23時過ぎてます、寝たいです、でも寝れなくなりました…orz
・ いくと一緒にきた上司&東京出張組2人の内の1人。ミーティングと称してただ単に話するだけでした。とりあえず全員が思ったことは『アウェー感はんぱねぇ』(←
・ 東京出張組のもう1人が来るまで…と言って何度も終了時間延長。なかなかそのもう1人が二次会、三次会から抜け出せずにいます。
・ やっとその人がきた頃には1時近く。普段もSなのに、ドがつくほどにSに変貌してやってまいりました(ぇ
・ 同期3人の内、私ともう一人とは顔見知りだったのですが、とりあえず5回ぐらいづつ『死ね』って言われた。でも初対面の子に対しては口調が全体的に優しい。この差は何だ!?と聞いたら『え?初対面だから。明日からはこんな扱いしねーよ』
・ なんだかんだで2時…!!さすがにもう寝ないとまずいだろう、ということで解散…!!!

…と、初日はこんな感じでした。
なんだか内容盛りだくさん、初日からかっ飛ばしてました(夜がね
アウェー感感じまくってたのは、北海道メンバーが多く(20人弱)、北海道メンバー自体があまり他エリアに出張も無いのでお互いに全然知らない同士って感じだったからかな…。

初日だけなのに異様に長い…(笑
2日目からは仕事が一日の大半(MAXで12時間・笑)を占めるのでもう少し量は減る…ハズ。

拍手[0回]

PR
【2009/10/31 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<札幌観光スタート! | HOME | とりっく おあ とりーと>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]