忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
本日は小学校~の友人(…ここまでくると腐れ縁って感じもしますが…・笑)と4人で日帰り旅行してきました!

発端は、4人の中の1人が『わんこそば食べたい…』…その一言でお隣の岩○県に行ってまいりました(笑
こういうのに全力注ぐ大人たち…嫌いじゃないです(←

まずは旅の目的、わんこそば!!
意外と食べれる??と、思ったんですが、キツイ!と思ってからは麺を口の中に入れても、
のどを通りこしてくれません…(笑
体がものすごく拒否します(笑

私は、女性平均は上回ったのですが4人中最下位の52杯でフィニッシュ。
3位がAちゃん(女性)の64杯、2位がYくん(男性)の75杯、1位はSくん(男性)の101杯でした。
もう、食べ終わった後は人が食べてるのを見ているだけでも気持ち悪かったです…。

ごちそうさまでした!!

薬味や、とろろ、なめこ、おろし…etc. あとは刺身もあったんですが、もうそれどころじゃなかったです(笑
給仕してくれるお姉さんのSっぷりが忘れられません(笑



若干気持ち悪くなりつつも、即移動!!
向かった先は、日本三大鍾乳洞のひとつ『龍泉洞』です!!

ものすごい勢いでカメラ小僧になっていました(←
…旅終了時に撮影した枚数が(失敗したのも含めて)100枚近くになってたのには焦りました…(ちょ
露光調節したり、モードかえてみたり実験しながら撮ってたので、それで枚数くったってのもありますが、
それにしても…多いだろう(笑

ただ、残念なことに構図のセンスがない&カメラいまいち使いこなせていないので、残念な感じに。
ライトアップされていてキレイっちゃぁきれいだったんですが、何か某ねずみの王国ちっくでした(笑

水の透明度がすごく高い!!

青くライトアップ!

すごく…某ねずみ王国っぽいです…

中の気温は15℃ですごくひんやりしていて気持ちよかったです(^^
カーディガン持ってきて政界だった!!

でも、鍾乳洞内には急な階段も多くて運動不足な大人4人は、ゼェハァ言いながら移動してました(笑

撮影技術を磨いて、また来て色々撮影したいな…!!
理想は一眼です…!!!


最後のシメは冷麺!
違う店も候補にあがっていたんですが、帰宅時間も差し迫っていたので一番よりやすい場所にある
『ぴょん○ょん舎』で冷麺を頂きました(^^

盛岡冷麺ウマー!!!

夏は冷やし中華もいいですが、盛岡冷麺も好きだ!!!!!
あのかみごたえと、スープのしょっぱさと、キムチの辛みがたまりません(じゅるり

計算したら、移動時間だけで7時間かかってあまりゆっくりできませんでしたが、
気を使わなくて済む友人たちだったので(笑)すごくラクに過ごせました。

前日まで『わんこそば食べる』ぐらいしか決まっていなかった旅行とは思えないぐらい
充実して楽しかったですー!!

皆様もフラッと遠出してみてはいかがでしょうか??




…なんつーシメだ(笑

拍手[0回]

PR
【2009/08/11 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<(no subject) | HOME | れんしう。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]