忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
幻水プレイ中です(またか

今までだと、レベル上げ&資金稼ぎが同時進行できたのに、今回はシステム上そうもいかず。
レベル上げ→飽きたら交易→飽きたらレベル上げ→飽きたら交えk…
…な感じで、ストーリーそっちのけで進めてます(←

現在 (ここから反転) 『フューリーロアを救え』 (反転終了) ミッション終了直後です。

最初の頃は、攻略サイトも何も見ないでプレイしていたのですが、最近の私の状況を見ていると
再プレイの可能性は低いので一回目で108星集めたい…!!!と(笑
それからは、ストーリーの流れ以外(ミッションや仲間集め等など)はお世話になってます。

以下、ネタバレ多々含むので反転しますー。
上記箇所まで進んでいる方でしたら、問題ないネタバレですが…。

------------------------------

◆ 交易について感想

てっきり資金稼ぎのためだけにあると思っていたら、交易しないと出てこない武器・防具があると知りました。
…ただ、気付いた時にはリストに出ている殆どの武器・防具出た後でしたが…(笑

某Mさんがブログで言っていたように、身内向けのあの鉱石に私も最初笑いました(←
しかも強いし。性能が他の鉱石やら素材より群を抜いてます。おそるべし、イリス石!!!!
(ここまで)


◆ 物語中盤のレベルあげに持ってこい(?)な場所と実践方法(ぇ

前述した通り、今現在フューリーロアを仲間にしたところなんですが、通常進めるとレベルは20後半
ぐらいなトコだと思います。
平原に出現した謎の遺跡にいって、スライムみたいなヤツを戦闘を繰り返せば30ぐらいにはなりますが。

で、現在のうちの主人公のレベルは51(笑

グレイリッジの鉱山でレベル上げに励んでます。
本拠地でエレベーターが使えるようになってる方なら、鉱山のエレベーターで『最下層』に行けるはず。
そこで出現する『キバカイコガ』を倒していれば、難なくレベル45ぐらいまでは到達します(^^

ただ、コイツ。
『突』と『斬』に武器耐性があります。
『つらぬき丸』を装備した主人公も、イリスブレード×2を装備したクロデギルド…。
通常戦闘なら一発で倒すぐらいの直攻があるこの2人が…
役に立たないったらありゃしない。(キッパリ

なので、主人公にはフィンブレード装備。
これで武器耐性なんて怖くありません。
1撃で600ダメージは期待できます。

あとは…

・癒しの流れor波動が使える人
  →キバカイコガの全体攻撃対策

・片手剣装備のみ(剣士団あたり)キャラの加入は1人
  →武器耐性があるので。直攻200越えキャラでも300弱しかダメージ与えられない…orz

・サブはユーニス
  →キバカイコガの全体攻撃に追加効果で眠りがあるため。
    最悪全員眠らされても、次ターンで必ず1人回復して行動できる。

・武器耐性に気をつけろ!!!(笑

…ちなみに、主人公・ジェイル・イクス・ホツバ(全員フィンブレード装備)が一番ラクに戦闘進められました。
(全員やったわけでは無いので、これよりいい組み合わせがあると思いますが

ストーリー中盤でレベル上げに励みたい!と言う方は、是非チャレンジしてみて下され!
某ミッションクリアのために、ここでレベルあげれば早い段階でミッションクリアも可能ですv

また、ずーーーっと奥に進むとスヴァゴルト山に繋がってます(一部マップのみ行動可
そこの敵はかなりの高確率でルビーの原石を落とすので、中盤の資金稼ぎにもよいかと。
(ここまで)


◆ ショックだったのは…

はい、クーガのことです。
てっきり108星だと思っていたので、あんな展開になるとは思ってもみませんでした…!!!
主人公と一緒に叫んだ…!!!!
クゥゥゥガァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!゜。・(´Д`)。゜・

ダイアルフ達が仲間になった後に剣士団の練習場(?)にいるロベルトに声をかけたら
『結局、俺はクーガに謝れなかったんだな…』的なセリフを言うのですが、
何というか…やるせない気持ちです…。

あぁ、ショック…。
(ここまで)


…すごく長くなってしまった…。
ティアクライス熱が高まってきたので、近いうちに絵でも描きたいなー。

拍手[0回]

PR
【2009/01/09 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<乾燥注意報!! | HOME | …。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]