忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
痛いです…(ぇ

ご飯食べた直後に、駅まで突っ走ったのが原因だと思われますが…(←
そんなに食べてないのにな…うーーん。

ここから下は、そのご飯食べたときのことー。
…何か愚痴っぽくなりそうなので反転!
興味ない方は回れ右ぃぃぃぃ!!!!(笑


仕事の帰り、職場の女の子からご飯に誘われ、若干苦手(笑)な先輩社員の男性と3人で
鉄板焼きのお店に行ってきましたー。

終電(っていっても、田舎なんでめちゃめちゃ早い)まで1時間30分はあったんで、
ゆっくり食べれるだろー…と思ってたら、新人のバイトの女の子(らしき子)がオーダーミスをかまし、
注文した料理が30分経っても出てこないという…。
で、オーダーは通ってるのか確認したところ、通ってないと…。

改めて注文しなおした料理も、6品中2品はそれから30分経っても出てきませんでした…。
どーなってんのよ、コレ(笑

オーダーミスされると、さすがに『えぇぇぇぇ(´Д`lll;』って気分にはなるんですが、
それで店員さんに怒って『もう注文してから30分以上経ってるのにこないってどういうことですか!?』
…みたいには言いたくないんですね。(実際言わないけど

なんか一緒に食べてる人もいや~な感じになるし、お店の人だって嫌な気持ちになるし…。

ただ、一緒に行った男性先輩社員はすぐに怒って、呼び出しのブザー(?)押して店員呼びつけて
言っちゃう人なんですよ。
内心、本当勘弁してよ…!!って感じでした。

で、職場の女の子はそういう嫌なことをされると、結構ハッキリ言っちゃう子。
『(男性社員の名前)さん、そういう風にすると雰囲気悪くなっちゃうからやめてください。店員さんきたら
今度から私が言いますから!』…な内容をやんわりと、でもハッキリと(笑)言ってて。

そこから、本人たちはそういう意識ないのかもしれないんですが、軽くバトルが繰り広げられてました…(笑

私みたいにハッキリものが言えないヤツが意見できるわけもなく(笑)適当に聞き流したりして
その場はやり過ごしたんですが…。

何だかなー…って感じでした。

ただ、こういうちょっと不快な思いをした時に『自分はそういう風にふるまってないか!?』と、
日々の行動を見返してみたりするんですよね…。
そして、軽く自己嫌悪に陥ったり…(笑
『あぁ!あの時こう言ったけど、もしかして○○さん嫌な思いしてなかったかな…??』とか。

付き合いがある人全員に不快な思いをさせない!ってのは無理なんですが、
できるだけそういう思いをさせないように過ごしていきたいな~と思ったのでした。ちゃんちゃん(←

拍手[0回]

PR
【2008/10/20 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<左足の小指が…!! | HOME | 最近ね…>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]