忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
るやさん宅の練習エチャに参加してまいりましたー!!

最後にまさかの実演指名が来て、歯ガタガタ言わせながら描いてました(何
皆さんの素晴らしい技術と、美麗絵の中に『こんなもの描いていいのか!?』と
何度も消しそうになりました…(本当
少しでも参考になればいいな…なんて思いつつ!!


本当は時間に間に合うどころか、開始時間30分以上前にスタンバっていたものの、
前の職場で一緒&同期の子から電話がかかってきて2人で愚痴大会になってしまい(笑、
気づいたら1時間話をしていて遅刻しますた…(ガフッ

前の職場でその子と私は大体考えていることが同じで、私の唯一の逃げ道がその子で、
その子も私が唯一の逃げ道だったんですねー。
何だろう、いじめられてるー…とかそういうんじゃなく、前の職場の人たちは、一言で片づけてしまうと
『くだらない』のですよ…。言い方悪いですけど。

こう、職場で一緒に仕事をしていくうえで、お互いへの配慮やその場の空気を読むことや、
スルー能力はある程度高めで過ごしていかないとうまくいかないこととかあると思うんですよね。

それを自分の期限が悪いからと言って朝の挨拶なしに出勤してきたり、
『○○さんのこういうとこが気に入らない』だなんだのをいちいち本人でなく周りで言っていたり。
何でそういう態度や行動をとってしまうかが、ものすごく謎です。
学生じゃないんだからさ、社会人なんだからさ…って思っちゃうんですよね。

そんな中でスルー能力高めな(笑)私とその子は考えることは一緒で、言っても直らないメンバーには
もう言ってもダメだ…とあきらめ、できるだけ巻きこまれないように仕事をしてました(笑

ただ、私が抜けてそのかわりに入ってきた子がきちんとしているけど、自分の意見を頑なに曲げない子で、
異動してから1か月未満で早速バトルになっているそうです…。

もう私は別なトコの人間なので、その中に入ってどうこう出来る立場tじゃないんですが、
人に聞いてもらって、同町して、少しでも楽になるならやっぱり話は聞いてあげたい…!
と、思って話を聞いていたら、同町しすぎて自分まで愚痴りそうになりました…(笑

ちょっとづつお互い配慮すれば起きない問題も結構あって、『子供だって出来る子はできるのに、
何で社会人になって数年経ってる人が出来ないの!?』の繰り返しでした。

…あれー。結局愚痴になっちゃってんじゃん…(ちょ
私のスルー能力もまだまだ足りないようです。もっと寛大になりたい…(←

そして、こんなに長々と日記書いてから気づく。
明日も仕事で、朝が早い…。
3時になるよ…やばいよ…寝よう…。

拍手[0回]

PR
【2009/02/22 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<地味に。 | HOME | 告知ぃぃぃ!!!>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]