忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
…ということで、発売日にDQ5をゲットし隙あらばプレイしております。
今日もト○ロちゃんと見るつもりが、ゲームに夢中になりすぎて気付いたら終わってt(←

…まだ、DQ4クリアしてないのに5に手を出す始末…(´Д`
5をガーッとクリアしてから、熱が冷めないうちに4に戻る予定!!
どこまで進めてたのか全然覚えてないけどね!!!!!(ちょ

ネタバレを含むので追記から感想みたいなものをつらつらと。

RPGで最初に主人公に名前つけてくださいー…なシステムだとものすっごい迷って、
挙句大した名前にならないことが多いので、すんなりそのまま『アベル』でれっつ☆すたーと。

開始早々パパスぱぱん(ぇ)に名前のダメだしくらったのに、若干イラッとしつつ(←
その後のパパスの戦闘力の高さに嫉妬しました…!!
ただでさえ攻撃力高いのに、連続攻撃って…!! ズ ル イ … ! !

その後、洞窟にいって地味にレベルをあげたり、
何とか城(←)にビアンカと一緒に行ってレベルあげたり、
妖精の国(?)に行ってまたレベルあげたり、
ヘンリーが連れ去られたのを追いかけてレベルあげたり…。
話の流れもちゃんと見てるハズなのですが、気付くとレベル上げ&ゴールド稼ぎに必死でした(笑

で、DQ5初プレイですが、何となく予感はしていたパパスとの別れ…!!!
最後の魔物2体を1人でバッサバッサと倒したのは『おぉぉぉぉぉ!!!!』と思いましたが、
その後の一方的にやられるパパスがぁぁぁぁぁぁ!!!!!゜。・(´Д`)。゜・

…そして、時は流れ10年後(何
奴隷全員に話しかけるのがちょっと面倒くさくなりつつも全員に声をかけ(←
『樽に3人も人が入って、生きてられるのか?』と若干疑問がよぎりつつも修道院に流れ着き脱出成功。
主人公はレベルがあがってた(子供時代が11ぐらいだったのに、10年後に15になってた…気がする)のに、
ヘンリー…おまえ…Lv.1のままってどういうことだ…!!!!!(イラッ
6000G近くあってホクホクしてたのに、ヘンリーの装備をそろえただけでほぼ路銀がなくなる。グスン。

この腑抜け(=ヘンリー)をどげんかせんといかん!!(ぇ)ということで、またもやレベル上げタイム。
そうこうしてるうちにスライムが仲間になる。名前はスラりん。
名前変えられるらしいけど、このままでいいや…。スライムっぽくていい名前じゃないか!!(←

馬車もゲットし、そこそこ腑抜けのレベルもあがってきたので、主人公が子供の頃港から帰ってきて
最初によった町(←町の名前覚えて無い人)によってみる。
わぉ…さびれてる…(´Д`
紫の水溜り(※注:毒沼)につっこんでいきたい!!という気持ちを抑えつつ情報収集。
井戸の中で、自称わるいスライムじゃないよ、というスライムから話を聞いて洞窟へ。

洞窟でブラウニーのブラウン(…だったっけかな?)が仲間になる。
スラりんはかしこさが20超えたので言うこと聞くようになってくれました(´∀`
最初、使えないと思っていたスラりん…。ブーメランが装備できることをかなり後から知り装備させ、
何とか戦力になってきました…!!!!

…でも、スライムがブーメラン投げるって…(笑

この辺りで、長時間やりすぎて目がショボショボしてきたので、さっさと終わらせてセーブしよう!
と思ったのですが、ここで登場、 メ タ ル ス ラ イ ム … ! !
この後しばらくメタルスライム狩りに熱中しました(←

明日は、聖水を大量に買い込んでメタルスライム狩りに専念しようと思いますΣb(`∀´)

※聖水でメタルスライム狩り(もう、ご存知の方が多いと思いますが…)
→3ダメージ与えればいいのにそれすら中々当てれないメタルスライム…!!
 そんな時は、聖水を持ち物にいれておこう!!
 メタルスライムに遭遇したら、1ターン目で全員聖水を投げつけろ!!!
 聖水を投げると確実にダメージ1を与えられるので、3人投げればメタルスライムは
 倒せるって寸法さっ☆(←
 

拍手[0回]

PR
【2008/07/19 】
CATEGORY [ 感想 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<私信!!! | HOME | 感化されやすいのです。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]