忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
無駄にデカイ。

本家北欧話に萌えがおさまらなくなって(笑)数日前に描き上げました。
この兄弟はもちろんですが、なんであんなに北欧組は可愛いんでしょう・・・。
そして、アイス君といい、アルといいフェリといいルートといい…弟組はかわいすぎる…!!(ハァハァ

自分絵で萌えの自己保管(何)出来ればいいんですが、あいにくそんな技術は持ち合わせておりませんorz
芸術の秋!ということで、技術向上を目指して先月から普段の倍(もしくはそれ以上)のペースで
絵を描くようにしているんですが…うーーん。
サイトやり始めて3年とちょっとなんで、ほぼほぼその期間がうちが絵を描いていた期間(それ以前だと5~6年ぐらい絵画・デザインなんかはやっていてもマンガ絵は一切描いてなかったので…)なので、サイト始めた当初の絵と比べてみれば…ひぃぃぃぃ…!(ガタブル)いやこれよりは上達した…!!(笑

…でも、こんなんじゃダメなのよ、私…!!(パシーンッッ ←
『こういう構図で描きたい!』とか『こういう色味で描きたい!』とか色々あるんですが、想うだけで実現するだけの技術が伴っていないのでものすごくやきもきします…(笑
あー、もっとまじめに素描の授業受けとくんだった&練習しとくんだったーーーー…!!!!!(後悔


英語の勉強もぼちぼちやってます。
ちょっと1カ月前より勉強したい熱が落ち着いてきてしまっているので、モチベーション維持に必死です(笑

というか、勉強をしようとする前に、ブログでもチラッと話した海外版pi○ivみたいなサイトにも絵をちょこちょこ投稿しているんですが、投稿するとコメントがこっちがヒー!!となる勢いでついたりしまして、もちろん英文なので頂いたコメントの翻訳→返すコメント内容考える→英語に直す…で、かなりの時間をとられ、結果文法をちまちま勉強したりを出来ていないんですね…。
文法間違えまくってるとは思うんですが、どうにかこうにか通じてるみたいです…。

英作文はものすごく時間かかってるんですが、英語勉強し始めた時よりは英作文のスピードが若干あがっているような気がします。
何だろう?最初の頃は『日本語で考えた文を忠実に訳す』ってな感じで英作文してたんですが、日本語ネイティヴが考えた文章を、全然英語出来ない人がそれを忠実に訳すってのが難しいということにだんだん気づいて、それからは①難しい日本語は簡単な言葉に置きかえる、②修飾語でだらだら長くなるような文章は考えない、③他の人のコメント内容を参考に(笑)…で考えたら、ちょっと早く文章考えられるようになりました(^^

これはこれでいい英語の勉強になると思うんですが(その都度単語も文法も調べるし)、基礎がガタガタなのでもうちょっとヤル気だして基礎固めしていきたいです。単語とか単語とか単語とか…。

…にしても、日本語下手くそだな…(笑
いつものことですが…。

拍手[0回]

PR
【2009/10/03 】
CATEGORY [ イラストつき ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<台風ぅぅぅぅ!!! | HOME | あぁぁぁぁ…>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]