忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
…になる直前に描き上げた絵持ってきました~。
DAで海外の方から『絵を交換しよう~』的なお誘いを受け、お互いにリクエストして描き上げた絵です。
蘭兄さんと、その子のオリジナルのインド○シアの擬人化です~。自分の国が原作で擬人化されてない方たちは、結構オリジナルで描いてるみたいですね。ちらほら見かけます。
オリキャラが嫌だ、って方もいると思うので追記にしまっておきますね。

そのリクを受けた時に、歴史的な背景も簡単に教えてくれたのですが(全部英語だったので訳するのも時間かかりましたw)他の国の歴史を学ぶのっておもしろいな~と改めて思いました。
なんで学生時代にこのおもしろさに気がつかなかったんだろう…!!!!後悔!!!!!!!
インド○シアは蘭兄さんとこの植民地だったって初めて知りましたよ…。で、その植民地支配をやめさせるべく本田さんが蘭兄さんをぼこったらしく。(…なんつーアバウトな解釈
本田さんのスーパー引きこもりタイム(=江戸時代)中は、付き合いのある外国なんて蘭兄さんのとこしかなかったのにね…。本田さん、恐ろしい子っっ!!!(おま
ま、戦争やら利害関係やらその他もろもろがあって&私も詳しいわけではないので突っ込んだ話はやめときますが…。

大人になってから、英語やら世界史やら地理(文化なら地理だよね?)に興味持って勉強したいと思うなんて…全く思ってもみませんでしたよ…。
本当もっと視野を広げてもっと勉強しておけばよかった…!!!○年前の自分のばかぁ!!!!!





蘭兄さんとインド○シアさん~

蘭兄さんの髪が描きにくかったことは言うまでもありません…orz

拍手[0回]

PR
【2010/02/10 】
CATEGORY [ イラストつき ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<ふわっふぅー(意味不明 | HOME | 真っ白!!>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]