忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

昨日は、うちの上司のNさんがが関西に異動になったので、その送別会に急遽連れていかれました(笑
私が仕事異動になってからのお付き合いだったので、3ヶ月ちょっとしかその方の下で働けなかったのですが、
私たち1人1人を理解してくれようとし、優しく頼りがいのある方でした(><
もう、皆で『3ヶ月で関東エリアなんて捨ててこっちに戻ってきて!』やら何やら言いたい放題でしたが(笑)
本当それぐらい行って欲しくない人だったんですよ。

…で、まぁ、しんみりした送別会だったのかと言うと、うちの会社でそんな飲み会があるわけがなく(キッパリ
30人ぐらいが集まったのですが、『本当に送別会か!?』と思うようなぐらいぎゃあぎゃあと騒がしかったです。

で、今回異動になった上司の部下)のSさんという、宴会部長(ぇ)がいるのですが、
その宴会部長の直属の部下が私含めその場には4名居たのですが、『Sさんの部下』ってだけで
すっかり『宴会盛り上げ要員』の席に据えられてました…orz

色々と話をした後、何かのタイミングで真面目な話になり、Nさんが居なくなった後、
Sさん率いるうちらのチームが頑張ります&もし下っ端社員に何かあれば、
俺(←上司のSさん)がこの子達守ります!!みたいな宣言を皆の前でやったんですよ。

それを宣言した直後に回ってきたSさん&Sさんチーム(うち含む)のテーブルにまわって来た
一気のコール…。
誰が頼んだか知らないが、私とSさんの前には泡盛ロック…。

Sさんから『え…ど、どうする?』というような目でコチラを見られましたが、
『Sさん、困ったらうちらのこと守ってくれるって言いましたよねー☆(笑顔』と言いつつ、
私の前にあった泡盛を上司のSさんのグラスに容赦なく注ぎ足してやりました(ニコニコ

ま、そんな感じで&課長とタッグを組んで泡盛ロックを4杯一気させて、最後の1杯は
泡盛ロックにビールを注ぎ足して一気をやらせましたv
ビールを容赦なく注ぎ足したのはもちろん私です(ニコニコ

周囲から『(私の苗字)ドSだな…オマエ…!!』やら何やら言われましたが、
その前にSさんに『うちのチーム入ってきたの1番遅くて、今いるメンバーで仕事暦も1番短いのに
(私の苗字)がすっかりうちのチームの女王ですよ…!』とか、根も葉もない噂を流すからです。

…ただ、その後本当に辛そうだったらしいので、今度会った時には謝っておこおうかな…(おま

拍手[0回]

PR
【2008/05/10 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<コードギアスR2【turn6】 | HOME | キタ---(゜∀゜)---!!!!!>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]