忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

本当日記さぼりがちですみません…!!
そもそも期待して見に来る方なんていらっしゃらないかとは思いますが…!!

また海外に遊びに行ってました…(←
本当、最近調子に乗って遊びに行き過ぎだと思います…我ながら…。
中国に住んでいる知り合いを訪問するために取得したパスポート…『5年用取得して1回しか行かなかったら勿体ない!10年用取っておけば2回ぐらいは行くだろう…』ぐらいに思って10年用パスポート取得したんですが、当初の予想に反してなかなかの頻度でパスポートは活用されております(笑

ちょうどパスポート取得から1年が経とうとしていますが、四カ国行くことができました(^^
もっぱら旅行先がアジア圏(韓国、中国、タイ、ベトナム)なので、今度は違う地域にも行きたいなーと。
ヨーロッパとか北米とかオセアニアとか!!!
言うだけならタダなんで、いくらでも言います(笑
ただ、渡航先が遠くなればなるほど、金銭面と日程で折り合いがつく人がかなり絞られてしまう…。
旅行好きでたまらない人ならまだしも、行きたいな~ぐらいにしか思っていない友人にいきなり『一週間休暇取ってヨーロッパ方面に旅行に行こう!旅費は全部で30万ぐらいみててもらえば大丈夫☆』…なーんて誘っても断られるのがオチです…orz
今でこそ貯金崩してでも行きたい!!(ぇ)って思いますが、一年前だったら金銭面で断ってますね、確実に(笑

帰ってきたばっかりなのに、すでに次どこかに行きたくてそわそわしてるので(おま)次の旅行へ向けて旅行資金貯蓄&情報収集そして同行者探しにはげみます(笑
あ、あと簡単な英会話もできるようになるぞ…!!言うだけならタダ!!!!!(←
 

拍手[0回]

PR
【2010/06/12 】
CATEGORY [ 雑記 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<I KI TE RU !!!!! | HOME | 生きてるよ。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]