忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
昨日書きに来るとか言いつつ、結局放置…。
ダメな大人ですみません…orz

まずは私信!!!

> カナメさん 、  柚もなかさん

拍手[0回]

PR
【2009/10/02 】
CATEGORY [ 私信 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
追記部分から私信とばしてますー!
思いのほか、雑記が長くなってしまったので文頭で宣言しますよっと(笑

> ねこさ 、 カナメさん

--------------------------------------

毎日欠かさず『英○漬け』&『もっと英語○け』をしているのですが(進捗具合にバラうきはありますが・笑)
イディオム&語彙はあまり増えた感じはありませんが(←)ヒアリング力はあがっているような気がします。

耳が慣れてきたせいもあって、毎日のチェックテスト?の評価がかなり高評価になってきていて、
聞きとれるけどしゃべれない残念な人になりつつあります。
ま、聞き取れるといっても短文レベルなので、全然実用的ではないんですけどね(^^;

とりあえず今は英語に慣れる~ぐらいの気持ちでがっちり文法はやらずに進めているのですが、
外国語勉強するのって楽しいんじゃないの?と地味に思い始めてます(笑

なんで表記通りに発音しないんだよ!聞き取れないよ!!…と思っていたんですが、よく見れば&聞けば
そんなことなかったり、こういう場合は音つながるのか~!とか。

それから、日本語ってなんて曖昧なんだ!!って思いました。
曖昧な言葉を使っているから日本人が曖昧な感じなのか、それとも逆なのか…。
曖昧というか、一言の表現の幅が広い感じ?
(漢字やひらがなでニュアンスの違いは出ますけど。 例 : 綺麗 、キレイ 、きれい  とか。)
ま、だから空気読む能力はそりゃ自然と身につくわな、っては思いましたけど(笑
便利っちゃ便利ですよね、表現の幅が多い言葉って。覚える言葉少なくて済むもん。

あと、なんとなく感じた印象なので、英語詳しい方から見たら『全然違うよ!!』『何言ってんの!?』と
思われるかもしれませんが、日本語って受け身な表現が多いような…。
受け身表現にすると、曖昧になるからかな???『~と思われます』とか。私もよく使うけど(笑

とりあえず、『おぉ、おもしろい!』と思うことを発見しつつ、飽きないように勉強ぼちぼちしていきたいと
思います。

拍手[0回]

【2009/09/12 】
CATEGORY [ 私信 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
約一カ月ぶりにサイト更新してきました~。

日本画っぽい感じを出したくて色々やってみたんですが、なかなかまとめた質感を出すのは難しく。
何というか、粉っぽいというか、でも下地に胡粉でマチエール作ってる感じというか…
全然うまく説明できないんですが(笑

普段描かない花を写実的に描いてみたり、撮りなんて全く描いたことないのに描いてみたり。
…しかも、目指したのが実在する鳥じゃないっていう無茶をしてます(笑
極彩色の鳥が描きたかったんだ…。目指したのは鳳凰だけど(一羽しかいないから鳳か凰だけど…)
伝説の生き物だから、描き手によって色も形状も違くて…うん、困った困った(笑

ぼちぼち、こういう普段描かないものも描いていきたいですね(^^


最後に私信です!!

>リダ

拍手[0回]

【2009/07/27 】
CATEGORY [ 私信 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
何だ今日は…!!
夜になったらなったでむしむし蒸される…!!うぅぅぅ…。
毎年夏になると、『私はこれ以上南下できない…!!』と思います(笑
これより暑いところになって住めないよ…!!
…かといって、北上すると冬が大変なので今住んでるところがベストだと疑いません。
食べ物もおいしいしね!!!(←ここ重要

と、とりあえず今日は私信だけとばして去ります。
…仕事がまだまだ残ってるんだぜ…フフフフフ。
楽しくなってきたぜ…(ぇ

>カナメさんへ

拍手[0回]

【2009/07/12 】
CATEGORY [ 私信 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
急に色々やりたいことが出てきて、何から手をつけていいかわかりません(笑

というか、その前に処理すべきものが山のようにあるわけですが…!!

よくいえば好奇心旺盛、悪く言えば飽きっぽい。うん、そんな感じ(←


今日は日記のネタが無いので、絵手紙(何)とばして去ります。

> 某谷氏へ

うっかりこの記事見つけちゃったら、追記からでもご覧頂ければと思います(^^

拍手[0回]

【2009/07/12 】
CATEGORY [ 私信 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]